Central Tokyo for Tourism 東京 中央区観光ガイド

Central Tokyo for Tourism 東京 中央区観光ガイド

【中央区観光情報センター 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

中央区観光情報センターでは、感染拡大防止のため以下の取り組みを行っております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■案内業務における対策
全スタッフがマスクを着用し、カウンター内で安全ガード越しにご案内を行います。
また、安全ガードがない場所では、一定の距離を確保しご案内いたします。
複数の人の手に触れる場所については、こまめに消毒を行います。
■その他業務における対策
物販の際の、現金の受け渡し時には必ずトレーを使用いたします。
■スタッフの健康管理について
出勤前と出勤時に検温を行います。体調不良の場合には、休養を促し、勤務中に体調不良となった場合には、直ちに帰宅させ自宅待機とします。
※お客様へのお願い

以下の事項に該当する場合は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・37.5度以上の発熱のある方
・息苦しさ、強いだるさのある方
・軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触者となる方
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触のある方

■マスク着用・アルコール消毒のお願い
ご入館の際には、マスク着用と手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
■身体的距離の確保について
館内では、他のお客様との距離を1から2メートル程度確保していただきますようお願いいたします。